Blog&column
ブログ・コラム

クロス張替の費用や相場とは

query_builder 2023/04/01
コラム
51
そろそろクロスを新しくしたいとお考えではありませんか?
クロスの相場や費用は、どれくらいなのでしょうか。
今回はクロス張替えについて、見ていきたいと思います。

クロス張替えについて
クロス張替えの単価や相場を見ていきましょう。

■単価や相場
クロスの単価は通常、幅0.9?の筒状で工事店に納品されます。
一般的に1mあたり(0.9?)の相場単価は1,000~1,200円です。
しかし、クロスには豊富なデザインや機能性を備えたものが豊富にあります。
そのため、クロスといっても単価相場は種類によって異なります。
また、単価がm単価か平米単価での価格で記載されているかを確認しましょう。

■性能やグレード
クロスには性能やグレードがあります。
そのため、一般的なクロスよりも単価が上がってしまうのが現状です。
汚れや匂いがつきにくい、耐久性があるなどクロスによっても全く違います。
お手入れ方法やランニングコストを考えながら、クロス選びを行いましょう。

■注意点
クロス張替費用で気を付けたいことは、張替えの費用に諸費用が含まれているかです。
見積もりをみたときに、クロスの単価費用だけ記載してありませんか?
実際の作業では、施工費用などさまざまな諸費用が存在します。
クロスの費用だけを見て安いからと安心していると追加費用を支払わなくてはいけません。
そのため、見積もりを依頼した時には、諸費用も含まれているかもきちんと確認しましょう。

▼まとめ
クロスはグレードや種類で費用が変わります。
張替えをお考えの際は、業者の見積もりをよく確認することが大切です。
内装工事でお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。


NEW

  • 障子の日焼けはどうしたらいいの?和室の悩みを解決するには

    query_builder 2023/08/01
  • 自分で網戸張替えをする方法

    query_builder 2023/07/03
  • 網戸張替え費用っていくらかかるの?

    query_builder 2023/06/05
  • 網戸の種類について

    query_builder 2023/05/03

CATEGORY

ARCHIVE